CodeCampGATEのデメリットは?受講前に知っておきたい4つの注意点!

CodeCampGATE デメリット CodeCampGATEの感想

私がおすすめのエンジニアスクール「CodeCampGATE(コードキャンプゲート)」

完全オンラインで受講ができたり、サポートが充実していたりとたくさんのメリットがありますが、その判明デメリットもあります。

受講をスタートしてから「こんなつもりじゃなかったのに」とならないためにも、CodeCampGATE(コードキャンプゲート)のデメリットとその対処法を確認しておきましょう!

\ 無料の転職相談に申し込む! /

CodeCampGATEのデメリット&注意点まとめ

CodeCampGATEの受講には年齢制限がある

CodeCampGATEはエンジニアへの転職を見据えたプログラム。

プログラム修了後にエンジニアとして就職・転職ができるかどうかの判断として「社会人経験のある30歳未満」という制限が設けられています。希望者全員が受講できるわけではありません。

しほん
しほん

そのかわり全力でエンジニアのキャリアへの第一歩を応援してくれます。

受講期間の延長にはお金がかかる

CodeCampGATEの受講期間は2ヶ月間ですが、もし2ヶ月で終わらなかったら1ヶ月3万円で延長することができます。ただし、延長料金はキャッシュバックの対象にならないから注意してくださいね。

お金はかかるけど2ヶ月で終わらなかったらすぐにアウト!ってわけじゃないから安心かも。

しほん
しほん

在職中だと学習できる時間に制限も出てくるから、自分のペースで学習を進められるのは嬉しいよね!

転職できなければキャッシュバックされない

受講後、CodeCampGATEから紹介された企業に転職できれば、支払った受講料が全額キャッシュバックされますが、転職できなければキャッシュバックはありません

せっかく受講したのに転職できなかったらどうしよう!

しほん
しほん

とっても手厚いサポートがあるから大丈夫!実際に受講生はほぼ100%転職できてるんだって!

高い就職率の秘密は充実した転職支援。プログラミングの学習と並行して転職サポートが行われます。

転職活動をはじめる上でとても重要&難しい自己分析や志望動機はCodeCampGATEオリジナルのワークシートを使って考えていきます。ワークシートはCodeCampGATEさんとも共有するので、自分にぴったりあったサポートを受けることが出来るのです。

転職までのスケジュールもCodeCampGATEさんがしっかり管理してくれるので、そのスケジュール通りに転職の課題も進めてばまず転職できないということはないのでは?と思っています。

しほん
しほん

受講後もCodeCamoGATEさんからインタビューの依頼が…。受講者の感想を元にプログラムの質を高めよう!と頑張っているんだなと感じられました。

紹介してもらえる企業が少ない

大手の転職エージェントを利用すると一度に10社~20社は紹介してもらえますが、CodeCamoGATEさんは「6社」でした。大手の転職エージェントの半分~1/4ととても少ないのです。たくさんの企業から自分にピッタリの企業を選びたい!という人は注意が必要です。

その反面、CodeCampGATEから転職した卒業生の定着率は100%!退職者が1人もいないのです!ちょっと数は少ないけれど、求人の質はピカイチ!

CodeCampGATEの求人も気になるけれど、もっと色々比べたいときはCodeCampGATEでの転職を第一に考えつつ、キャッシュバックはないけれど並行して別の転職エージェントを使うというのも作戦の1つです。エンジニア転職に強い転職エージェントさんだと「プログラミングスクールに通っていて成果物もある」ことを伝えると、自社のプログラミングスクールの受講生向け求人を紹介してくれるところもあります。上手く活用していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました