CodeCampGATEのメリットは?受講前に知っておきたい6つのポイント!

CodeCampGATE メリット CodeCampGATEの感想

たくさんプログラミングサービスがあるのにどうしてCodeCampGATE(コードキャンプゲート)をおすすめするの?

プログラミングスクールはCodeCamp以外にもたっくさん!

テックキャンプや、サムライエンジニア塾、GEEK JOB、レバテックにワークポート。中には無料で利用できてしまうものまで…。その中でどうして有料のCodeCampGATEをおすすめするのでしょうか。

しほん
しほん

働きながらプログラミングを学んで転職するのに1番いい環境が揃ってるの!受講が終わってからもCodeCampを選んで良かったなって思ってるんだよ。

\ 無料の転職相談に申し込む! /

CodeCampGATEのメリット|おすすめのポイントは?

ここでCodeCampGATEのメリットを解説していきましょう!

  1. 好きな時間に好きな場所でレッスンを受けられる
  2. 動いた!できた!楽しい!を積み上げるタイプの教科書
  3. よそ見をさせない!2ヶ月間、目標まで一直線の学習プラン
  4. 自分は本当にエンジニアに向いてる?受講後の選択肢が広い
  5. 転職できれば全額キャッシュバック!
  6. 未経験では難しい企業にも挑戦できる

好きな時間に好きな場所でレッスンを受けられる

働きながら勉強をするのために1番大切なのが時間の確保。ただでさえ仕事で時間のない中、ス通学に時間を取られて勉強時間が確保できない!なんて本末転倒ですよね。

スクールから家まで通学に1時間半かかったとすると一日のスケジュールにはこんなに差が!

プログラミングスクール オンラインと通学の差

オンラインスクールのCodeCampGATEなら通学に時間がかからないから、家に帰ってからの時間をまるっとプログラミングに使うことが出来るのです。

しほん
しほん

浮いた通学時間は、学習に使うもよし!リラックスタイムに使うもよし!

動いた!できた!楽しい!を積み上げるタイプの教科書

オンラインスクールでの大きな課題は「どうやって最初のやる気を持続させていくか」

全くはじめてのプログラミングの学習では、何度やってもエラーばかり、仕事で疲れたしもうやりたくない!なんて日常茶飯事。もうムリ!サボりたい!という気持ちが出てくることも多いのです。

でもそんな中でも、自分が書いたコードが思った通りに動いた瞬間は本当にわくわくします。

しほん
しほん

できた!やったー!と一気にテンションがあがります!

CodeCampGATEはそんな「できた!やったー!」を積み上げていく教科書。

教科書の小さな単元ごとに、ここまで勉強してきたことを使ってこれを作りなさいという「課題」が設定されています。課題は「テキストを表示させましょう」みたいなのから、「簡単なゲームをつくる」まで様々。はじめは本当に小さくて簡単なものですが、それが出来た時の嬉しさが学習へのやる気を継続させてくれます。

よそ見をさせない!2ヶ月間、目標まで一直線の学習プラン

プログラミング初心者でも本当に2ヶ月でカリキュラムを終わらせられるのかな?

CodeCampGATEはホントにホントにプログラミング初心者の人たちのためのカリキュラム。初心者の人が迷わず2ヶ月で目標が達成出来るようにスタートから最終課題提出までのスケジュールが厳密に決められているのです。

CodeCampGATEは2ヶ月間で学習時間は200時間~300時間、レッスン回数は30回と目標が定められています。それを更に「今日の目標は3時間ね。この3時間でここからここまで進めましょう。その中の1時間でこれとこれを終わらせて、残りの2時間はこっちも進める。その間に1回位レッスン受けられるようにしてね」というように過保護なくらいしっかりと目標を作っていてくれているのです。

先程の教科書と一緒で、大きな目標やゴールがどーーーーん!とあってもムリ!としか思えませんが、手が届く小さな目標だともうちょっと頑張ってみようと思えるのです。

しほん
しほん

目標はタイトながらも若干の余裕をもって設定されているので、遅れちゃったからもう無理!間に合わない!なんて思わなくても大丈夫。なんとかなります!

自分は本当にエンジニアに向いてる?受講後の選択肢が広い

無料でプログラミングスクールと転職支援をしてるとこっていっぱいあるよね。どうせならタダのほうが良くない?

無料のプログラミングスクールは受講条件&転職活動条件がとっても厳しいことが多いのです。

既に退職日が決定していること、紹介した企業全てに応募すること、内定が出たらその中の1社には必ず就職すること、他の転職サービスは絶対に利用しないことなどなど。

「自分の方向性には合わないけど内定が出たから就職しなくちゃいけない!」「やっぱりエンジニアは向いてなと思ったけどもう仕事辞めちゃってるし…。」なんていうことにもなりかねないのです。

CodeCampGATEは有料のプログラミングスクール。何がなんでもうちから就職してください!ということはありません。紹介された求人がいまいち……という場合は他の転職エージェントを利用して転職活動を進めることができます。

しほん
しほん

エージェントさんにCodeCampGATEでプログラミングの勉強をしてたという話をすると、自社で運営するプログラミングスクールの受講生向けの求人を出してくれることもありました。

また、CodeCampGATEの受講後にやっぱりエンジニアには向いてないなと思えば、また別の道を探すことも、今の会社に残ることもできます。

しほん
しほん

CodeCampGATEで学習を進めた2ヶ月間は「本当に自分がエンジニアに向いているのかな」「自分がやりたいことって本当にこういうことかな」と見極める期間にもなりました。

もし退職後にしか受講できないスクールや、絶対に就職しなければならないスクールだったら自分のやりたいことに合わせて次の道を考えることも出来ませんよね。それができるのも有料サービスのCodeCampGATEの良さです。

転職できれば全額キャッシュバック!

有料のCodeCampGATEですが、受講後にCodeCampGATEの紹介で入社3ヶ月以上の勤務で受講料が全額返ってきます。

無料だけど就職先が限られていて制約の厳しい無料スクールと、お金はかかるけど制度も整っていて自由も利く有料スクールのいいとこ取りが出来てしまうのです!

これは本気でエンジニア転職を目指す人にとってはすごく嬉しい制度!戻ってきた受講料は転職後の引越し費用にしたり、お家用のパソコンを新しくしたり、もちろん貯金しても良いんですけどね。やっぱり新しい生活にはお金がかかりますから!

しほん
しほん

内定受諾後すぐにキャッシュバックのための銀行口座を教えてくださいという連絡もあり、返金までの流れはとってもスムーズ。安心して利用できました。

未経験では難しい企業にも挑戦できる!

私は全部で6社の紹介を受けました。正直ちょっと少ないなって思いますよね。

でもこの内訳は、技術者派遣会社と、自社開発会社が半分半分。

未経験でエンジニアへの転職活動をはじめると分かるのですが、未経験の受け入れをしてくれる会社のほとんどが技術者派遣会社なのです。他の転職エージェントさんでは20社くらい紹介されてその全てが技術者派遣会社だったことも。自社開発会社の未経験求人は本当に少ないのです。

しほん
しほん

そんな中で自社開発会社の割合が50%というのは驚異的!自社開発会社を狙っていたので本当にCodeCampGATEにして良かったって思いました!

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)のメリットまとめ

私は実際にお金を出してCodeCampGATEを利用していましたが、本当に受講してよかったと思えるサービスでした。

とっても大満足なCodeCampGATEですが、他のプログラミングスクールより劣っている点ももちろんあります。その点も受講前にはしっかり確認しておきましょう。

実際に私がCodeCampGATEを受けた感想も「偽りなしの本気口コミ決定版!CodeCampGATEの2ヶ月を終えて」で紹介していますのでぜひ参考になさってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました